maison_k

最近の建築トピックとフランス語学習記録(時々英語)徒然。

いつか行きたいお店リスト2020・日本

「いつか行きたい」の言葉の信ぴょう性のなさというか、「好きなもの あると思うな 永遠に」で短歌読めちゃいそうな、そんな感じだけど、最近ネットサーフィンしていて見つけたものをまとめておきます。未来の自分へ。 

 

 

【東京・スイーツ】

 

・神楽坂 agari

神楽坂のパフェバー。予約制らしい。

https://ichigaya.keizai.biz/headline/3027/

 

西荻窪 Typica

最近やたら注目しているエリア、西荻窪。コーヒーとワイン屋さんみたいだけどパフェもおいしそう。

typica.tokyo

 

・若松河田 OGA BAR by 小笠原伯爵邸

このパフェ自体は期間限定で終わっちゃっているみたいだけど、ほんとうにおいしそう。というか、小笠原伯爵邸行ってみたいんだよなあ。

https://www.fashion-press.net/news/64602

 

・神保町 ドース イスピーガ

パステル・デ・ナタ、わたしのなかでの第一位は決まっているけど、ここも試してみたいかも。

tabelog.com

 

 

【東京・ディナー】

 

・吉祥寺  Boulangerie Bistro EPEE

このツイッターで見かけたんだけど、パンがおいしいビストロってまちがいないですよね。超気になる。

www.mothersgroup.jp

 

・中目黒 ADI

ネパールカレー絶対好き

tabelog.com

 

・銀座 雲南キノコ火鍋 御膳房 銀座店

火鍋おいしそ~

restaurant.ikyu.com

 

・銀座 博品館 カーン ケバブビリヤニ

インド料理のレパートリーを増やしたい!いいインド料理が食べたい!というモチベにぴったりそう。銀座なのもいいな。(観劇後に寄れて便利)

r.gnavi.co.jp

 

・国立 台形

コースがめちゃくちゃおいしそう。ディナー6000円からなのもいい。ツイッターで季節のコースの写真が見れます。

www.daikei

 

 

【東京・お酒】

 

・野毛 鯖寅酒販

blog.livedoor.jp

 

・中野ビール工房

www.beerkobo.com

 

 

【京都】

・京都 LURRA

note.com

 

・京都 ビストロBenoit

HOTEL SEIRYU KYOTOのビストロはアラン・デュカスプロデュースらしい。どんな感じかな

www.benoit-kyoto.com

 

清水五条 市川屋珈琲

フルーツサンドがおいしそう!次京都に行ったら絶対に行きたいお店。

tabelog.com

 

・京都 ホテルカンラ京都

 

・京都 鯉屋

 

 

【地方】

 

・前橋 白井屋ホテル/SHOROIYA HOTEL

藤本壮介設計

bijutsutecho.com

 

・福岡 薬院 PRINCE of the FRUIT

福岡のパフェはこのツリー読んだらわかる。

 

・福岡 小倉 hijiri no subako

インスタまでフォローして注目はしているけど、いったいぜんたいどうやったら入店できるのかが永遠に分からず行けそうにない。